スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルドレッドの魔女学校2 魔女学校の転校生

2008年01月14日 23:29

『ジル・マーフィ』著・絵 松川 真弓 訳 評論社 107ページ

ミルドレッドの魔女学校第二弾。またまたドタバタ騒ぎの予感…。
一巻の内容はこちらを参照ください↓
http://hihidx.blog115.fc2.com/blog-entry-50.html

前回、ハロウィンで大失敗をして学校を抜け出したミルドレッド。
危機一髪、学校を悪い魔女たちから救った功績を認められて、
新しく来た転校生のイーニッドの面倒を任せられる事に。
本当はそんなのしたくないのに…、あんまり乗り気でないミルドレッド。
しかもイーニッドはとんでもないイタズラ好きだった!

これ以上学校内で問題を起こしたくないミルドレッド。
イーニッドのイタズラの誘惑を頑なに断るのだったが、それは運の悪い彼女の事、
今回もそうはいかないハメになりそう…。

親友のモードは、イーニッドにかまってばかりのミルドレッドにいささか不満げ。
しまいには、いじわる同級生エセルと親友?になってしまう。
恐ろしく怖いハードブルーム先生(HB)は今回も健在!(笑)
はたして、今学期ミルドレッドは退学にならずに無事終える事ができるのでしょうか。

運が悪くて、ドジな魔女をイラストいっぱいで今回も楽しませてくれます。
個人的にはハードブルーム先生がキャラ濃すぎて大好きです(笑)。


参考になった!という方はゼヒ押してくださいッ →  にほんブログ村 本ブログへ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hihidx.blog115.fc2.com/tb.php/55-3eb94cd1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。