スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅ボン 北海道編

2009年05月29日 00:47

『ボンボヤージュ』著 ゴマブックス 137ページ

おなじみ「ちびギャラ」のボンボヤージュさん、旅ボン第三弾。
長年の付き合いの某嬢から、第一弾のイタリア編を借りたのが2007年12月…。
月日がたつの早うございます。こうして年齢は霜柱のように重なっていくのですね。。。

「旅ボン イタリア編」→ http://hihidx.blog115.fc2.com/blog-entry-45.html

ちなみに第二弾は「富士山編」ですが、本屋で立ち読みしただけなのでパス…。
今後は第四弾として「沖縄編」も予定しているとか。

読んでるとかなり旅行行きたくなります。
北海道と言えば、食べ物がおいしい!というイメージがやっぱり強いですよね。
この旅行メンバーの食欲が豪快なことも手伝ってか(笑)、非常に魅力的です。
メロン食べたい…じゅるり。バケツにゴロゴロ入って売られているのだとか。た、たまらん。
私はウニとかつぶ貝とか苦手なんですが、本場のおいしぃのを食べたら、
好きになれちゃったりするんでしょうか。鰻はそのパターンだったので…。

それにしても普通人の旅行とそう変わりはないんでしょうが、
この人の手になると、ネタ旅行みたいな感じがしますね(笑)。
イタリアの時は文化の違いがあって、ネタになるんだろうと思ってましたが、違いました。素でした。
突っ込み具合も前回よりパワーアップしています。

ちなみにこの旅は、日本一のイラストレーターになるため、
日本で一番北の宗谷岬と、東の納沙布岬へ到達する目的があるらしいけれど、
そこには思わぬフェイントが待ち構えていて…。

ファンの方には待ち遠しい一冊だったようで、内容も充実です。
個人的に一番気になるのは、「ケンとメリーの木」ですかね。
スカイラインで走ったらさまになるでしょうか。


参考になった!という方はゼヒ押してくださいッ →  にほんブログ村 本ブログへ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hihidx.blog115.fc2.com/tb.php/308-dc99eeb7
    この記事へのトラックバック



